夏フェス!!身体が踊り出すおすすめバンド!

夏と言えば夏フェス!!
国内でも多くのフェスが開催されていますね!!

わたしもフェスが大好きで、高校生のときから年に2回位泊まりで行ってます。お金がないけど本当はもっと行きたい。

フェスは非日常的な雰囲気が楽しめていいですよね!いつも無駄にハイテンションになって、次の日死んでます…。 
そんなわけで、個人的にフェスで楽しめる、楽しかった、行ってみたいアーティストを紹介したいと思います!



1、THE ORAL CIGARETTES

夏フェスに行くみなさんなら知っていると思いますが、個人的にファンクラブに入ったり遠征したりするほど好きなので、紹介させてもらいました!

オーラルといえば、イントロのギターが特徴的ですよね。それと、「キラーチューン祭」という盛り上がる曲ばかりやるパートがあるので、あまり曲を知らなくても楽しめちゃいます。

おすすめ
♪カンタンナコト
「あぁ、そんな簡単に言うな」みんなで言うので一体感があります!

FIXION 初回盤

FIXION 初回盤

The BKW Show!! 【初回限定盤】(CD+DVD)

The BKW Show!! 【初回限定盤】(CD+DVD)


2, バックドロップシンデレラ

「泳げたいやきくん」「だんご三兄弟」をカバーしています。自然に身体が動き出すリズムが心地よいです。それと、ベースのキャナコさんが美しい…。「フェスでだして」という曲をだしてから、北海道のJOIN ALIVEというフェスに出れたみたいです。わたしも見ましたが、メンバーが煽ってくれてすごく盛り上がりました。個人的に「COOLです」という曲で左右に動いて手を叩く(上手く説明できない)のが楽しかったです。PV観るとわかります。
ウンザウンザ!!

おすすめ
♪「フェスだして」
  ↑にわか感が漂っています

BESTです

BESTです

フェスだして

フェスだして


3, ReVision of sence

「ヨノナカカネ」「ヨノナカカオ」「I'm a クズ人間」などタイトルが衝撃的ですよね!実はまだ行ったことがないのですが、映像をみる限りとても楽しそうです。ライブのノリ方の動画も出ているので、ぜひ!ちなみに、フェスではモッシュピットの中にリビジョンガチ勢のTシャツ着てる人めちゃいました。

♪I'm a クズ人間

宣戦布告の7カ条

宣戦布告の7カ条

今回は3つで終わりです。
需要があるかわかりませんが、またおすすめのバンドを更新しようと思います!
ぜひ聞いてみてください

蛇足ですが、ブログを始めたばかりなのでやり方がよくわからないです。YouTubeはどうやって埋め込むんだ…